ええい、デッキコーディネーターの意地を見せてやるっ。
(仮想カードは作った事無いけどorz)
-------------------------------------------------
頭脳戦 (青)(青)(青)
ワールド・エンチャント
マナコスト以上のパワー、またはトランプルを持つ
全てのクリーチャーは破壊される。それらは再生できない。
ただし、プレイヤーのコントロールする場にかおりん(Alt-Kakao)が存在する限り、
そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーはこのカードの影響を受けない。
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------
パワー合戦 (4)
ワールド・エンチャント
パワーがマナコスト以下の全てのクリーチャーは破壊される。それらは再生できない。
ただし、プレイヤーのコントロールする場にCochet、またはトランプルを持つ
クリーチャーが存在する限り、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーは
このカードの影響を受けない。
-------------------------------------------------
出ました、ワールドエンチャント。地味に厄介なんだよねorz
ん〜…折角のネタだし、SBメンバー全員分作ってみるのも面白いかもなぁ。
(仮想カードは作った事無いけどorz)
-------------------------------------------------
頭脳戦 (青)(青)(青)
ワールド・エンチャント
マナコスト以上のパワー、またはトランプルを持つ
全てのクリーチャーは破壊される。それらは再生できない。
ただし、プレイヤーのコントロールする場にかおりん(Alt-Kakao)が存在する限り、
そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーはこのカードの影響を受けない。
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------
パワー合戦 (4)
ワールド・エンチャント
パワーがマナコスト以下の全てのクリーチャーは破壊される。それらは再生できない。
ただし、プレイヤーのコントロールする場にCochet、またはトランプルを持つ
クリーチャーが存在する限り、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーは
このカードの影響を受けない。
-------------------------------------------------
出ました、ワールドエンチャント。地味に厄介なんだよねorz
ん〜…折角のネタだし、SBメンバー全員分作ってみるのも面白いかもなぁ。
ネタが無くて久しく日記を書いてなかった木こりです。こんばんわ。
(サボッてたわけじゃないぞ!)
何となくかおりんに便乗して…
-----------------------------------------------------
ファイレクシアの木こり 4/1 (3)
種族:伝説のアーティファクト・クリーチャー
トランプル
(2)タップ:他のクリーチャー(味方)をアンタップする。
このカードは、場にかおりん(Alt-Kakaoさん)がある時に0/+2され、
アップキープ時に+1/+1カウンターを1つ乗せる。
-----------------------------------------------------
何となくギャザ風味に攻めてみました。
(どんどん修正かかっていくな…このカード…)
最近、かおりんが大スランプ突入の模様。
考え過ぎだとは思うんだけど…そんな簡単な物でもないかな。
かおりんの友達に
「KSできる人間に、できない人の気持ちはわからない」
と言われたが…そだな、その通りかもしらん。
何とか力になってあげたいが…オレ自身が力不足かなぁ…こりゃ。
(サボッてたわけじゃないぞ!)
何となくかおりんに便乗して…
-----------------------------------------------------
ファイレクシアの木こり 4/1 (3)
種族:伝説のアーティファクト・クリーチャー
トランプル
(2)タップ:他のクリーチャー(味方)をアンタップする。
このカードは、場にかおりん(Alt-Kakaoさん)がある時に0/+2され、
アップキープ時に+1/+1カウンターを1つ乗せる。
-----------------------------------------------------
何となくギャザ風味に攻めてみました。
(どんどん修正かかっていくな…このカード…)
最近、かおりんが大スランプ突入の模様。
考え過ぎだとは思うんだけど…そんな簡単な物でもないかな。
かおりんの友達に
「KSできる人間に、できない人の気持ちはわからない」
と言われたが…そだな、その通りかもしらん。
何とか力になってあげたいが…オレ自身が力不足かなぁ…こりゃ。
コメントをみる |

何だか知らない人が多いみたいなんで、無駄にここに書き連ねてみる。
k=OK :OKの"O"を短縮しただけ。
GJ=GoodJob :よくやった!等、仲間を褒める時に。
NS=NiceShot :上手いなぁ。等、相手に殺された時に相手を褒める時に。
NF=NiceFight :よく頑張った。等、仲間が善戦しつつも負けてしまった時。
NP=No Problem :気にするな。等、thx・sorry等を言われた時の返し言葉として。
THX=thanks :そのまんま。ありがとうの意。
RGR=Roger that :了解。わかった。等の意。
k・np・thx辺りは繰り返し二度「npnp」等使う時がありますが、
これは"気楽に"言っているのを表してるんだそうです。
例:sorry → npnp(ああ、気にしない気にしない)
時々「日本語で言えばいいじゃん」ってツッコミを食らいますが、
洋ゲーのFPSに慣れちゃった人間はこっちの方が楽なんです。ご容赦をorz
さて先日のSG2本ですけど、なかなかヤバい品なのは日記の通り。
DMで30kill8deathとか叩き出して「オレTUEEEEEEE」とか思ってたら、
HS・HHS等技術面が疎かになり始めてる事に気付く。
やっぱ装備に頼っちゃ駄目ですね(;´Д`)
k=OK :OKの"O"を短縮しただけ。
GJ=GoodJob :よくやった!等、仲間を褒める時に。
NS=NiceShot :上手いなぁ。等、相手に殺された時に相手を褒める時に。
NF=NiceFight :よく頑張った。等、仲間が善戦しつつも負けてしまった時。
NP=No Problem :気にするな。等、thx・sorry等を言われた時の返し言葉として。
THX=thanks :そのまんま。ありがとうの意。
RGR=Roger that :了解。わかった。等の意。
k・np・thx辺りは繰り返し二度「npnp」等使う時がありますが、
これは"気楽に"言っているのを表してるんだそうです。
例:sorry → npnp(ああ、気にしない気にしない)
時々「日本語で言えばいいじゃん」ってツッコミを食らいますが、
洋ゲーのFPSに慣れちゃった人間はこっちの方が楽なんです。ご容赦をorz
さて先日のSG2本ですけど、なかなかヤバい品なのは日記の通り。
DMで30kill8deathとか叩き出して「オレTUEEEEEEE」とか思ってたら、
HS・HHS等技術面が疎かになり始めてる事に気付く。
やっぱ装備に頼っちゃ駄目ですね(;´Д`)
ブレ8 アベMk.2が恐ろしい…
2005年11月6日 GunzやっとLv45になった、木こりことCochetです。
Lv45になったので、45SG二種買ってみたんですけど…
何これ(;´Д`)
ブレーカー8が1粒9dmg アベンジャーMk.2が1粒11dmg
全弾当たると108dmg 132dmgですか。
近〜中距離でアベMk2→ブレ8当てると、大体の人が落ちちゃうって一体…。
それと最近、何故かHSの成功率がダウン。HHSの方が妙に成功率高いのが
謎過ぎ。もうちょい練習しないと駄目だなぁ…。
Lv45になったので、45SG二種買ってみたんですけど…
何これ(;´Д`)
ブレーカー8が1粒9dmg アベンジャーMk.2が1粒11dmg
全弾当たると108dmg 132dmgですか。
近〜中距離でアベMk2→ブレ8当てると、大体の人が落ちちゃうって一体…。
それと最近、何故かHSの成功率がダウン。HHSの方が妙に成功率高いのが
謎過ぎ。もうちょい練習しないと駄目だなぁ…。
SoudouKouteiさん(IN版の有名クラン)のPV動画
2005年10月31日 Gunzhttp://www35.tok2.com/home/cochet/Soudoukoutei_movie.wmv
なかなか楽しかったのでUP。
何か2chで、AutoShot(AutoTrigger)が晒されたみたいですね。
晒した人はホント、何考えてんだか…。(使う人もね)
こういう技術系ゲーム(e-sportsと呼ばれるカテゴリ内…なのかな?)
で、チートして「オレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!」して何が楽しいのか、
正直わかりません。何だかSwapKill(金稼ぎ部屋)でチート容認してる
部屋があるとかないとか。何考えてんだ…。
正直、お馬鹿な内容のチートを「見るのは」大好きです。でも、それを
認めるってなると話が大幅に変わってくる気がします。こりゃもう、
ネトマさん、MAIETさんに対策を期待するしかないかなぁ。
>Gunzやってる方へ
そういう方を見かけたら「チートしてるだろ!」と言うのではなく、
「三十八計逃げるが勝ち」
リプレイを撮った後、クラン戦以外であれば部屋を抜け、ネトマさんに
リプレイを送信してお任せするのが一番だと思われます。
自然と「チーター発見=いてはいけない存在」と繋がる様になってくれる事を、
ただひたすら祈るのみです。
なかなか楽しかったのでUP。
何か2chで、AutoShot(AutoTrigger)が晒されたみたいですね。
晒した人はホント、何考えてんだか…。(使う人もね)
こういう技術系ゲーム(e-sportsと呼ばれるカテゴリ内…なのかな?)
で、チートして「オレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!」して何が楽しいのか、
正直わかりません。何だかSwapKill(金稼ぎ部屋)でチート容認してる
部屋があるとかないとか。何考えてんだ…。
正直、お馬鹿な内容のチートを「見るのは」大好きです。でも、それを
認めるってなると話が大幅に変わってくる気がします。こりゃもう、
ネトマさん、MAIETさんに対策を期待するしかないかなぁ。
>Gunzやってる方へ
そういう方を見かけたら「チートしてるだろ!」と言うのではなく、
「三十八計逃げるが勝ち」
リプレイを撮った後、クラン戦以外であれば部屋を抜け、ネトマさんに
リプレイを送信してお任せするのが一番だと思われます。
自然と「チーター発見=いてはいけない存在」と繋がる様になってくれる事を、
ただひたすら祈るのみです。
コメントをみる |

ん〜…スランプ脱出したと思ったものの…
2005年10月30日 Gunz何と言うか、狙い過ぎ・考え過ぎが原因でスランプみたい。
化け物とか神とか、そんな呼ばれ方をする強さは持っていないけど、
確実にグダグダになってるのが自分でもよくわかる。
どうしたもんかなぁ…。感覚としては、KS覚え始めた頃と同じような感じ。
要は、自分の動きに振り回されちゃってる感じかな。これを越えられれば、
多分またちょっとだけ上手くなれると思う。でも抜けるまでが、どう考えても
長そうだorz
毎日、ShadowBulletの面々と会う前に少しずつ肩慣らししてみようかと思う。
少しでも早く抜けないとな…。
化け物とか神とか、そんな呼ばれ方をする強さは持っていないけど、
確実にグダグダになってるのが自分でもよくわかる。
どうしたもんかなぁ…。感覚としては、KS覚え始めた頃と同じような感じ。
要は、自分の動きに振り回されちゃってる感じかな。これを越えられれば、
多分またちょっとだけ上手くなれると思う。でも抜けるまでが、どう考えても
長そうだorz
毎日、ShadowBulletの面々と会う前に少しずつ肩慣らししてみようかと思う。
少しでも早く抜けないとな…。
コメントをみる |

スランプ脱出
2005年10月29日 Gunz コメント (405)暫くかおりんと1v1やってみて、スランプの原因が判明。
ただのSSの狙い過ぎでしたorz
やっぱりオレの本懐は、斬撃にあるみたいだねぇ。
慣れない内に無理して使おうとすると駄目みたい。
SSは練習中に狙っていくようにして、クラン戦とかは控えめにいくかな。
かおりんの日記にも書かれてる通り、SBのメンバーが着実に増えています。
最初は殆ど身内だけでの構成だったはずなのにいやぁ、大きくなったもんだ。
アクティブメンバーの数が増えれば、もっと紅白戦できるようになるかな?
メインをアベンジャーにする事の扱い辛さを痛感した木こりでした。
ただのSSの狙い過ぎでしたorz
やっぱりオレの本懐は、斬撃にあるみたいだねぇ。
慣れない内に無理して使おうとすると駄目みたい。
SSは練習中に狙っていくようにして、クラン戦とかは控えめにいくかな。
かおりんの日記にも書かれてる通り、SBのメンバーが着実に増えています。
アクティブメンバーの数が増えれば、もっと紅白戦できるようになるかな?
メインをアベンジャーにする事の扱い辛さを痛感した木こりでした。
アベンジャー泣くほど痛いorz
2005年10月28日 Gunz危ない危ない。寝過ぎて日記書けなくなる所だった。
今日のお題はアベンジャー。
う〜ん…やっぱり、戦闘後半になればなるほど脅威になっていくなぁ。
なかなか表に顔を出さないchikinな人が持つと、カナリの脅威になる。
(Chikinが悪いという意味ではなく、純粋な脅威として)
どうしてもチーム戦の後半になればHP・APは削れてるわけで、その
削られたHP・APが1〜2発で全部持っていかれるのは流石に怖い。
タイマンでも、戦闘が長引けば長引くほどアベンジャーの脅威は
増していくね。
対策としては…
時間をかけずに屠る・遠距離から確実に落とす・普段からダメージを
受けないように、回避をしっかりする。
くらいか。ブレーカーとアベンジャーでSG2挺持つのは、自分のスタンス的に
あまりやりたくないし、SG+RVと比べるとどうしても汎用性が落ちちゃう。やっぱりオレもそろそろ、AIM特訓しないと駄目かなぁこりゃ…。
>かおりんへ
ん〜…持ち替えか。感覚としては、今のタンブリングしてるタイミングを、(剣に持ち替え→ダッシュ→銃に戻す)の1セットに
変更できれば、それだけで十分生存率は上がると思うよ。
タンブリング中は近距離じゃないと攻撃が当たり難くなってる
わけだけど、どうしても終わった直後が一番無防備だからね。
RV持ち・SG持ちの人には絶好のチャンスになっちゃう。
まぁ実際は、本当に狙ってこのタイミングで撃てる人って一握りくらい、
とは言われてるみたい(某所から引用)。
昨日は某所にて、ロスGさんと遭遇。1on1にオレも参加してたわけだけど…
ロスGさん、中距離で一番真価が発揮される感じだねぇ。ロケランでの
先読み・牽制が上手かったよ。とりあえず恒例通り、喧嘩売って
(模擬クラン戦申し込んで)おきました。
昨日の日記にも書かれてたけど、やっぱり実戦あるのみ!だね。
相手の動きを少し見て、ある程度予測が立てられるようになれば、
多少自分より格上の相手にも、引けを取らない結果が残せると思うよ。
>リプレイのお話
量が膨大過ぎて泣けるorz
解説は…まぁやってみるよ。Gunzプレイヤーは…無理なのわかってるけど、
それでもこれだけのリプレイ量になると、流石に欲しくなってくるorz
さて…今日はスランプから脱出できてるのかな?いっちょ頑張りますか!
今日のお題はアベンジャー。
う〜ん…やっぱり、戦闘後半になればなるほど脅威になっていくなぁ。
なかなか表に顔を出さないchikinな人が持つと、カナリの脅威になる。
(Chikinが悪いという意味ではなく、純粋な脅威として)
どうしてもチーム戦の後半になればHP・APは削れてるわけで、その
削られたHP・APが1〜2発で全部持っていかれるのは流石に怖い。
タイマンでも、戦闘が長引けば長引くほどアベンジャーの脅威は
増していくね。
対策としては…
時間をかけずに屠る・遠距離から確実に落とす・普段からダメージを
受けないように、回避をしっかりする。
くらいか。ブレーカーとアベンジャーでSG2挺持つのは、自分のスタンス的に
あまりやりたくないし、SG+RVと比べるとどうしても汎用性が落ちちゃう。やっぱりオレもそろそろ、AIM特訓しないと駄目かなぁこりゃ…。
>かおりんへ
ん〜…持ち替えか。感覚としては、今のタンブリングしてるタイミングを、(剣に持ち替え→ダッシュ→銃に戻す)の1セットに
変更できれば、それだけで十分生存率は上がると思うよ。
タンブリング中は近距離じゃないと攻撃が当たり難くなってる
わけだけど、どうしても終わった直後が一番無防備だからね。
RV持ち・SG持ちの人には絶好のチャンスになっちゃう。
まぁ実際は、本当に狙ってこのタイミングで撃てる人って一握りくらい、
とは言われてるみたい(某所から引用)。
昨日は某所にて、ロスGさんと遭遇。1on1にオレも参加してたわけだけど…
ロスGさん、中距離で一番真価が発揮される感じだねぇ。ロケランでの
先読み・牽制が上手かったよ。とりあえず恒例通り、喧嘩売って
(模擬クラン戦申し込んで)おきました。
昨日の日記にも書かれてたけど、やっぱり実戦あるのみ!だね。
相手の動きを少し見て、ある程度予測が立てられるようになれば、
多少自分より格上の相手にも、引けを取らない結果が残せると思うよ。
>リプレイのお話
量が膨大過ぎて泣けるorz
解説は…まぁやってみるよ。Gunzプレイヤーは…無理なのわかってるけど、
それでもこれだけのリプレイ量になると、流石に欲しくなってくるorz
さて…今日はスランプから脱出できてるのかな?いっちょ頑張りますか!
3日坊主じゃなかったぞ!?
2005年10月27日 Gunzさて、3日坊主で有名なオレが、なんと4回目の日記更新です。
まぁブックマーク見てもらえれば、多分察してもらえるんじゃないかと
期待してみようじゃないか。
とりあえずGunzっと。
前回、メンバーの一人(Whitesoup/Blacksoup 通称白やん)の考察でも
書いてみようかなとか言ったけど、よくよく見てみると特にこれと言った
欠点がないんだよなぁ…。不足してるのは、AIM・立ち回り・連携くらいな物かな。
少なくとも水準は満たしてると思う。ん〜…先々化けるんじゃないかなぁ…。
んで、いつも通りかおりん考察。
やっぱりまだ、RVの狙い方には慣れてないみたい。2挺ARで安定かなぁ、やっぱり。
AIMに慣れさえすれば、AR+RVは結構効果的だとは思う。攻撃面での課題は
RVのAIMに慣れるorARでの更なるAIM上達。防御面は奇襲への対抗策。かな?
KS使用頻度が低くて済む分、持久力は高くなると思う。
たまには自分の事も書くか。
最重要課題は、やっぱりSS・HS・HHSでのAIM上達。徐々に上がってるとは
思うんだけど、まだいまいち不足してるかなぁ…。ここぞって時に、どうしても
AIMが若干落ちてるみたい。後は状況把握能力、要は頭脳かorz
もうちょい上手く連携とれるようになりたいもんだ。
一応、クラン内では「TOPプレイヤー」とは言われてるものの、
まだまだ足りない物は多いと思う。使用武器もまだ定着したわけじゃないし、
まだまだ練習不足かな。
Gunzのリプレイのお話。
リプレイファイル数が、彼是250個を突破。日付・参加メンバー・対戦クラン名整理して、
どこかのスペースにでも上げてみるかなぁ。需要あると思う?>かおりん
ただこのファイル…、妙に軽くてすげぇ怖い。
250個もあるのに、合計サイズが133MB。
TFCのリプレイなんて、1ファイル5MB前後とかあったのに…
どうなってんだ、こりゃ(・・;
それと、Gunz起動しなくてもリプレイ見られるように、Gunzリプレイプレイヤー
みたいな物が凄く欲しい。開発元のMAIETさん、作ってくれないかなぁ…。
まぁブックマーク見てもらえれば、多分察してもらえるんじゃないかと
期待してみようじゃないか。
とりあえずGunzっと。
前回、メンバーの一人(Whitesoup/Blacksoup 通称白やん)の考察でも
書いてみようかなとか言ったけど、よくよく見てみると特にこれと言った
欠点がないんだよなぁ…。不足してるのは、AIM・立ち回り・連携くらいな物かな。
少なくとも水準は満たしてると思う。ん〜…先々化けるんじゃないかなぁ…。
んで、いつも通りかおりん考察。
やっぱりまだ、RVの狙い方には慣れてないみたい。2挺ARで安定かなぁ、やっぱり。
AIMに慣れさえすれば、AR+RVは結構効果的だとは思う。攻撃面での課題は
RVのAIMに慣れるorARでの更なるAIM上達。防御面は奇襲への対抗策。かな?
KS使用頻度が低くて済む分、持久力は高くなると思う。
たまには自分の事も書くか。
最重要課題は、やっぱりSS・HS・HHSでのAIM上達。徐々に上がってるとは
思うんだけど、まだいまいち不足してるかなぁ…。ここぞって時に、どうしても
AIMが若干落ちてるみたい。後は状況把握能力、要は頭脳かorz
もうちょい上手く連携とれるようになりたいもんだ。
一応、クラン内では「TOPプレイヤー」とは言われてるものの、
まだまだ足りない物は多いと思う。使用武器もまだ定着したわけじゃないし、
まだまだ練習不足かな。
Gunzのリプレイのお話。
リプレイファイル数が、彼是250個を突破。日付・参加メンバー・対戦クラン名整理して、
どこかのスペースにでも上げてみるかなぁ。需要あると思う?>かおりん
ただこのファイル…、妙に軽くてすげぇ怖い。
250個もあるのに、合計サイズが133MB。
TFCのリプレイなんて、1ファイル5MB前後とかあったのに…
どうなってんだ、こりゃ(・・;
それと、Gunz起動しなくてもリプレイ見られるように、Gunzリプレイプレイヤー
みたいな物が凄く欲しい。開発元のMAIETさん、作ってくれないかなぁ…。
コメントをみる |

やっぱりそうなるか(;´Д`)
2005年10月26日 Gunzう〜ん…誘ってくれたから練習に再参加したはいいけど、案の定
ガッチリと対策(正確には対策とは違うらしいけど)
立てられてたなぁ。
1.攻める・逃げるがハッキリしてきた。
良い所で逃げられる。来て欲しくないタイミングで攻めてくる。
これが凄い増えた。元々AIMING(狙う技量)は悪くないわけだし、
攻めに転じると確実にこっちのHP削ぎ落としてくる。
こりゃなかなか厄介だわ…。
2.↑にも通じる事だけど、攻めに転じる比率が増えた。
AIM高い相手だと、相手がKS(KoreanStyle)だろうが
AIM重視だろうが、あっさりとは倒せなくなってくる。
こっちの被害もでかくなるわけだしね。
それにオレが元々知ってるのは、その子の「逃げのパターン」。
今までそこを突いて倒せてたわけなんだけど…
今回増えたのが「攻めのパターン」。相手もRV(リボルバー)
持ってるわけだし、非常に攻めあぐねる結果になった。
こうやって見ると、1日で随分変わったなぁ。残る課題は
防御力(回避力・機動力)・対奇襲戦・AR/RVのAIMの切り替え
この3つくらいか。「一番難しいかな」と思ってた
「攻め手に転じる」事を習得したわけだから…
こりゃどう考えても、オレが蜂の巣になる時期が
大幅に早まったわけかorz
オレもウカウカしてられねぇな。練習量増やすか?
あとは…まぁオレにも言えるけど「自信」か。オレが
「これでもカナリ信頼してるんだけどなぁ」って言ったら
驚かれてしまった…。真面目に、信頼できるだけの技量は
あるんだけどなぁ。それともアレか。オレがまだ信頼に
足るだけの技量まで達してないって事かな。まぁ戦略に関しては
大馬鹿
だからなぁ、オレorz
まぁ…そだな。明日も一日頑張るか!
(´ `)。o(次回辺りは他のメンバーの考察も書いてみるか)
(そろそろ自分の事も書いたらどうなんだ?)
(まあいいじゃん)
ガッチリと対策(正確には対策とは違うらしいけど)
立てられてたなぁ。
1.攻める・逃げるがハッキリしてきた。
良い所で逃げられる。来て欲しくないタイミングで攻めてくる。
これが凄い増えた。元々AIMING(狙う技量)は悪くないわけだし、
攻めに転じると確実にこっちのHP削ぎ落としてくる。
こりゃなかなか厄介だわ…。
2.↑にも通じる事だけど、攻めに転じる比率が増えた。
AIM高い相手だと、相手がKS(KoreanStyle)だろうが
AIM重視だろうが、あっさりとは倒せなくなってくる。
こっちの被害もでかくなるわけだしね。
それにオレが元々知ってるのは、その子の「逃げのパターン」。
今までそこを突いて倒せてたわけなんだけど…
今回増えたのが「攻めのパターン」。相手もRV(リボルバー)
持ってるわけだし、非常に攻めあぐねる結果になった。
こうやって見ると、1日で随分変わったなぁ。残る課題は
防御力(回避力・機動力)・対奇襲戦・AR/RVのAIMの切り替え
この3つくらいか。「一番難しいかな」と思ってた
「攻め手に転じる」事を習得したわけだから…
こりゃどう考えても、オレが蜂の巣になる時期が
大幅に早まったわけかorz
オレもウカウカしてられねぇな。練習量増やすか?
あとは…まぁオレにも言えるけど「自信」か。オレが
「これでもカナリ信頼してるんだけどなぁ」って言ったら
驚かれてしまった…。真面目に、信頼できるだけの技量は
あるんだけどなぁ。それともアレか。オレがまだ信頼に
足るだけの技量まで達してないって事かな。まぁ戦略に関しては
大馬鹿
だからなぁ、オレorz
まぁ…そだな。明日も一日頑張るか!
(´ `)。o(次回辺りは他のメンバーの考察も書いてみるか)
(そろそろ自分の事も書いたらどうなんだ?)
(まあいいじゃん)
コメントをみる |

あ〜あ〜あ〜…とりあえず吊ってくるorz
2005年10月25日 Gunzここ最近Gunz online(http://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/)
にハマってて、クラン立ち上げたり、クラン戦したり、
メンバーで集まってチーム戦して、クラン戦用の技術を
磨こうじゃないか!って事で練習してるんだけど…
やっちゃったよ。大失態。
大なり小なり、作戦が絡む物にはどうしても必然的に、
前衛・後衛的な存在が出てくる。チームで動く以上、大抵は
定石って物がいくつも存在する。その一つで
「最速で後衛を沈める」って手段があるわけなんだけど…。
そうそこ、そこが問題。
組んでたチームが、相手は接続率高の言うなれば
一軍メンバー3人。こっちがオレ・一軍って言えるけど
まだ経験の浅い御方の2人。言い訳するつもりじゃないけど、
オレだって勝ちたいさ。後衛沈めに行ったよ。
さて、ここで1つ追記。相手の後衛さんが「女性」だったわけ。
察しの良い人はここまででわかるだろうけど…
はい、全力で凹ませちまいましたorz
何してんだオレぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)
相手が女性だからって、手を抜いたり、わざと死んだり
したらそりゃ単なる侮辱だ。でも限度があるだろう?とorz
それが原因で「Gunz辞める」「クラン抜ける」って言う子じゃないのはわかってる
(一応年上だし、子っていうのもアレか)…と思う。
多分、今夜は確実に対策練ってくるだろうね。
正直、実力的には絶対下手なわけじゃない。対策次第じゃ
オレは今夜、蜂の巣確定よorz
でもアレだ。やっぱ女性泣かせたり凹ませるのは、
どう足掻いても良い気分にゃなれんわ…。かと言って、
オレまで凹んでたら、相手にもっと嫌な思いさせちまうからな
…まぁ、頑張るか。
にハマってて、クラン立ち上げたり、クラン戦したり、
メンバーで集まってチーム戦して、クラン戦用の技術を
磨こうじゃないか!って事で練習してるんだけど…
やっちゃったよ。大失態。
大なり小なり、作戦が絡む物にはどうしても必然的に、
前衛・後衛的な存在が出てくる。チームで動く以上、大抵は
定石って物がいくつも存在する。その一つで
「最速で後衛を沈める」って手段があるわけなんだけど…。
そうそこ、そこが問題。
組んでたチームが、相手は接続率高の言うなれば
一軍メンバー3人。こっちがオレ・一軍って言えるけど
まだ経験の浅い御方の2人。言い訳するつもりじゃないけど、
オレだって勝ちたいさ。後衛沈めに行ったよ。
さて、ここで1つ追記。相手の後衛さんが「女性」だったわけ。
察しの良い人はここまででわかるだろうけど…
はい、全力で凹ませちまいましたorz
何してんだオレぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)
相手が女性だからって、手を抜いたり、わざと死んだり
したらそりゃ単なる侮辱だ。でも限度があるだろう?とorz
それが原因で「Gunz辞める」「クラン抜ける」って言う子じゃないのはわかってる
(一応年上だし、子っていうのもアレか)…と思う。
多分、今夜は確実に対策練ってくるだろうね。
正直、実力的には絶対下手なわけじゃない。対策次第じゃ
オレは今夜、蜂の巣確定よorz
でもアレだ。やっぱ女性泣かせたり凹ませるのは、
どう足掻いても良い気分にゃなれんわ…。かと言って、
オレまで凹んでたら、相手にもっと嫌な思いさせちまうからな
…まぁ、頑張るか。
う〜む…いつまで続けられるんだかなぁ。
2005年10月24日 日常友人から「新天地にて日記を書いてみろ」とお達しが来た。
3日坊主のオレに、一体何をやらせるんだ!?と。
いつまで続くのか、わかったもんじゃないぞ?ok?
3日坊主のオレに、一体何をやらせるんだ!?と。
いつまで続くのか、わかったもんじゃないぞ?ok?